2015年11月27日金曜日

出張コーヒー教室

スペシャルティコーヒー専門店ROCOCO(ロココ)

こんにちは!今月18日のお話しですが、大阪で幼稚園の保護者様向けに出張コーヒー教室の依頼を頂き行かせて頂きました。


社長が講師でしたが、緊張してる姿が隣で見てる私には、かなり伝わってきてました(笑)

私もあたふたしてましたが…笑

コーヒー教室はROCOCOでもしてましたが、数名ですので、さすがに50人ほどの方に集まって頂くと会場に着いたときは、その人数の多さに圧倒されますね!笑

今回のテーマはコーヒー飲み比べで、6種のコーヒーを飲み比べて頂きました。
皆さん、こんなに違いがあるなんて知らなかった!や、ブラックで飲めるようにしていきたい!や、違いを知れて楽しかった!など色々な感想を頂きました(*^^*)

そしてコーヒー教室をする目的でもある、『スペシャルティコーヒーを初めて知りました、違いが分からないかと思っていたけど、ちゃんと違いが分かりました!』など本当に嬉しい感想も頂きました>_<

スペシャルティコーヒーを知らない方がまだまだ多いので、スペシャルティコーヒーを知って頂く良い機会を頂けて良かったです!!

今月は、マルシェや出張コーヒーや出張コーヒー教室が重なりましたが、それぞれに課題や得られるものが違います。

さらに今後に活かしていきたいと思います!!

企画頂いた保護者の皆様、このような機会を下さり、準備など細かい事までご協力頂き、お気遣い頂き、本当にありがとうございました!!

私たちROCOCOは使命とコンセプトを持って活動しております。
 
「コーヒーは日常を豊かにする」
Specialty coffee,better
everyday!!
 
全国入賞の焙煎人が創るスペシャルティコ-ヒーが色々楽しめる!
ROCOCO(ロココ) 公式通販サイト
http://www.rococo-coffee.co.jp
TEL&FAX:0742-23-4075

0 件のコメント:

コメントを投稿