2015年3月4日水曜日

奈良珈琲への想い

こんばんは!ROCOCOの嫁です。


少し暖かくなった気がしますが、
春に近付いてると嬉しいですね^ ^


先日もご紹介しましたが、ROCOCOでは新たなチャレンジをしました!


新商品を創ったんです^ ^


その名も『奈良珈琲』


奈良にうまいもんなし。と言われることがあります。


この言葉を聞いたときは、奈良県民として、やっぱりちょっと複雑でした。


ROCOCOの焙煎人はそんな言葉がなくなるように奈良を変えたい。

と、思っている変に奈良を愛している人です(笑)


奈良に美味しいものをこだわりもって創ってるお店はたくさんある!!って私達自身もすごく思いますし、そういう方々にたくさんお会いしています。


だから、自分が得意とするコーヒーのプロとして新しい奈良みやげを何か創りたい!!

奈良を活性化させたい!!という気持ちから奈良珈琲を開発することになりました。


初めは本当にできるのかと思うこともありましたが、よく考えると、自家焙煎のコーヒー屋だからこそ良いんじゃないかと思いました。

奈良みやげになるものは、三笠焼きや、柿の葉寿司、奈良漬けなどが多いです。

今では奈良のふきん もとても有名です。奈良のふきんは、吉田蚊帳さんや、
中川政七商店さん、白雪ふきんさんが有名で、観光のお客様にも、販売先を聞かれたりもします(*^^*)


そんなお土産の中にコーヒーで何かできればという気持ちでした。


正直嫁の私が言うのもなんですが、ROCOCOの焙煎人は、すごく愛敬があってキャーキャー言われるタイプでは決してなく、、、、(笑)


どちらかと言えば、口下手なタイプ。
簡単に言うと、長く付き合うほど味が出るといった感じです(笑)


ですが、ROCOCOの焙煎人をすごく尊敬している部分があります。


それは、誠実で絶対嘘をつかないこと。。


これは何に対してもですし、コーヒーや商品に対してもそうです。

私もその気持ちを大切にしたいですし、ホンモノを皆さまにご提供していきたいです。

まだまだ変えないといけないところだらけです。ですが、必ず、変えていきます。時間は少しかかっても。。


なので、彼が担う仕事は嘘や偽り、
少し前にニュースでもあった偽造や賞味期限偽造なんてもってのほかです。



奈良珈琲はまさにそんな気持ちを詰め込んだ商品です。


原料はスペシャルティコーヒーという、今注目の超高品質なコーヒーです。あとは、国産のしかも奈良県産の純粋はちみつのみ使用して創りました。






奈良珈琲では、砂糖や人工甘味料など一切使用せず、純粋はちみつのみを使用しています。


香料や保存料を使用していない無添加
安心安全な食品が注目されている昨今、奈良珈琲は、香料や保存料などの添加物を使用していない無添加です。


純粋はちみつを使用していますが、
甘さはかなり抑えています。
甘すぎなくて、ブラックじゃないものがいいという要望にお応えしました。
 


コーヒー豆が生産される農園から、精製方法、保管状況、焙煎、さらにカップに至るまでの全ての段階において、一貫した体制・工程で品質管理が徹底しているトレサビリティの明確な安心安全なコーヒーです。(From seed to cup)
また、カッピング評価(テイスティング)において、80点以上がつけられた高品質コーヒーです。そのような素晴らしい素材を世界的なコーヒー鑑定士の資格である『SCAA/CQI認定 Q grader』を持ち、焙煎技術の大会である『ジャパンロースティングチャンピオンシップ2013』で入賞実績のある焙煎人が焙煎しています。
 

 

 
ラベルのデザインは少し洒落た奈良っぽさを。。


奈良はまだまだ田舎ですが、少し洒落た奈良のイメージにしたかったんです!笑


外箱のパッケージも、お客様がどんな方に贈られても、恥じないよう、高級感や上品さがあるようなものにしました。

 
奈良のイベントでお水取りがあるのですが、その期間中は、
 
 
こうして店頭販売もやっています~(^O^)/
 
 
寒い中がんばるスタッフのためにも、
 
 
買ってあげてくださ~い(>_<)笑!

 
 
 
奈良は都会じゃないけれど、良いところです。


今になって奈良の良さを分かるようになってきました>_<

 


毎日新聞オンラインで、この奈良珈琲が掲載されました(*^^*)

 
 
 
インターネットからの奈良珈琲のご注文も
 
次々頂いております♪ありがとうございます!!
 
              http://www.rococo-coffee.co.jp/SHOP/nara01.html


人間食べたもので身体はできています。身体に良いものとは何か。


安いものだけが良いのか。
安さと引き換えに失うものもたくさんあります。

もちろん、高いことだけが良いわけではなく、きちんと中身を見て自身で判断できるようになりたいものです。



これからも、変化を恐れず、姿を変えながら、スペシャルティコーヒーを通じてみなさまの心や身体、日常が豊かになることを願って。。
 
 


Spcialty coffee,better everyday!!
 
 
 
 
全国入賞の焙煎人が創るスペシャルティコ-ヒーが色々楽しめる!
ROCOCO(ロココ) 公式通販サイト
http://www.rococo-coffee.co.jp
TEL&FAX:0742-23-4075
 
 
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿