2015年2月26日木曜日

続けるということ。

ふもうすぐ3月。早くあったかくなってほしいですね(>_<)
 
 
 
ROCOCOは先日2月18日で、
 
 
 
5周年を迎えることが出来ました。
 
 
 
有難いことに、さらに今年で創立40周年です。
 
 
 
 
自家焙煎スペシャルティコーヒー専門店にリニューアルしてからが5年です。
 

 
入口の写真です(^^)
 
 

写真の右上にツバメの巣があります。


これは今年のではないのですが無事巣立ちました♪


ツバメが巣を作ると商売などは繁盛するって聞いたので、


巣を作るのを見た時は、


ニヤニヤしながらテンション上がりました(笑)


 
40年って簡単には、なかなかお店を続けられないと思うので、
 
 

 本当にありがたいことだと思っております。
 

 
 
「やり続ける」  という事がどれだけ大変であるかは、

 
 
身をもって感じる今日この頃です(笑)
 
 
 
 
どんな形に変わっても、続けていく。ということは大切なのだと。。。
 
 

 
 
まだまだ変えていきたいことや、挑戦したいことがたくさんあります。
 
 
 
 
少しずつにはなりますが、もっと良くなっていくためにも、

 
 
 
変わる為に必要な時間がいるのも事実です。
 
 
 
 
少し時間はかかるかもですが、少しずつ少しずつ、
 
 
 
身体に良いもの。美味しいもの。いるだけでリラックスできる場所。

 
 
活気のある店内、スタッフも、やりがいを感じて働けるお店。
 
 
 
そんなお店にしていきたいです。



続けれているからこそ、色んな挑戦にもチャレンジできます。



ご縁があり、新しいスタッフが入ったりもありますが、



それも続けられているからこそですよね!!



 
 今日は店内写真も載せてみます(^^)




人間、日によって気分は違うのは当たり前。

 
 その日の気分で場所を選べるように、手前は明るめの空間。



奥は少し照明を落として大人な空間になっています(笑)




この椅子。。


背もたれの曲線や、脚の部分などディティールが、


とてもキレイで素敵なんですよ☆





この椅子の席は、2席しかないのですが、


お客様に大変人気のようです♪


 
 
入口から入ったときの感じ。
 
 
 
この写真だけモノクロですみません(^_^;)
 
 
 
 
と、まぁ、わりかし広いお店です(笑)
 
 
 
なのでスタッフはかなり一日で歩き回ることになりますが、
 
 
 
 
健康にも良い!とプラス思考です(^O^)/
 

 
これからも日々向上心を持って取り組んでいきます!!




あと何十年も続けられるお店でありたいです。



皆様これからもこんなROCOCOをどうぞよろしくお願い致します<m(__)m>




全国入賞の焙煎人が創るスペシャルティコ-ヒーが色々楽しめる!
ROCOCO(ロココ) 公式通販サイト
http://www.rococo-coffee.co.jp
TEL&FAX:0742-23-4075

Specialty coffee,better everyday!!



 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿