2014年8月21日木曜日

ROCOCOスタッフ送別会。そして最後の出勤日の思い出。

数日前、2年間働いてくれていた、
ROCOCOの学生スタッフがフランスはパリ!に留学が決まり
みんなで送別会をしました♪

 
学生スタッフは1人だけだったんですが、
とてもかわいらしい素直な子です。
 
危なっかしいとこあるけど(>_<)笑!
 
でもメキメキ成長してくれたスタッフです(^^)
 
毎日の営業なので、なかなか全員予定が合わないから、
久しぶりにみんなで集まってご飯食べて、ワイワイ、ワチャワチャ!
たくさん食べて、飲んで、た~くさん笑って…

色んな話で楽しすぎました!!(笑)
 
 
時間を忘れて終電ギリギリになる始末(^_^;)
 
 
さあ!!頑張ってるスタッフに負けないように!
 
ずっと前向いて、前進していけるように!
 
ピンチをチャンスにできるように!
 
いつも笑顔を絶やさずに!
 
 
最後に帰りの方向が同じだったスタッフ達とパチリ!
 

 
 

そして迎えた学生スタッフ最終出勤日の昨日。

今までカプチーノを淹れる練習を、出勤数の少ない中やってきました。
 
 
「 皆さんみたいに私もやりたい!」と言ってエスプレッソの説明と
淹れ方から、スチームを回すとこからスタートし、
練習のかいあって少しずつ上手になって成長していました!!

そんな姿を一緒に練習していたスタッフが、
「この頑張りを出せる場を作ってあげたい!」
という想いから、自分自身最高の出来のカプチーノを店長とチーフに出す!
という日を作ってくれました。
それが昨日でした。


アートに関してはまだまだですが、エスプレッソの味や、
ミルクの質、温度など、自分なりにも考えやってきた結果のカプチーノの味は、
すごい美味しかった!今までの中で一番甘さもあって、フォームもなめらかでした!
写真は少し時間たってしまったものですが(^_^;)

味など追求すると、まだまだですが、本当にここまでよくやってきたなぁと、
嬉しさでいっぱいになり、気付けば拍手(笑)


カプチーノを淹れ終えた直後の本人コメント頂きました(笑)
「よく頑張った(笑)でも、もっと上手くなりたかったです!!」
でした(;O;)

私にとっては、その言葉すら嬉しっ!(笑)
 
そしてなんとも満足気なこの表情~(笑)

 


最後にかわいい素敵な私の大好きなお花と、お菓子、お手紙まで用意してくれていました!

家に帰って読んだらジーーーーーン。。

お花はお店に飾ることにしました(^^)

ほんとに、ほんとに、こちらこそ、ありがとう!!


これからパリに行っても、努力を惜しまず頑張る姿勢を忘れず、
頑張ってきてほしいです。

きっと1年後、もっともっと成長して帰ってきてくれると思います。


その日まで、私たちも成長しているように、
頑張っていきたいと思います~(^-^)



 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 


0 件のコメント:

コメントを投稿