2014年5月29日木曜日

コーヒー教室。

先日、初めてROCOCOでコーヒー教室を開催しました!
今回はドリップ編で、ドリップするためにこれを守れば、
誰でも美味しいコーヒーが淹れれるというような内容でした。
 
 
参加して下さった方はお家でも豆から挽いて淹れられてる方から、
コーヒーが飲めないという方も参加して下さいました!!
 
コーヒーが飲めないのに参加して下さったことは、本当にうれしかったです。
 
その方は、、コーヒー飲みやすい!!私でも飲める!美味しい!と
笑顔で言って下さってたのが心に残りました。
 
講座後ドリップも皆さんでやって頂きましたが、
それぞれ美味しく入っていました!
同じ条件でしていても、味が少しずつ違うことも皆さん驚きと発見があったそうです(笑)
 
 
そこをふくめて、ドリップの楽しさですよね。
 
そしてプレスで4種類飲み比べ。
皆さんちゃんと挽いた粉のフレバーの確認もされてました!
さすがです!!(笑)
 

 
初めての事でこちらも不手際があったかと思いますが、
皆さん貴重な体験ができたと喜んで下さり、こちらも色々学ばせていただきました。
 
そして皆さん自分の好みのコーヒーもそれぞれわかったみたいです(笑)
 
スペシャルティコーヒーの魅力が参加者の方にも
伝わったのではないかなと感じています。
 
これを機にこれからもコーヒーワークショップを色々な形で
開催していきたいと思っております♪
 
今回ご参加頂いた皆様、本当にありがとうございました!
 
また、ROCOCOのFACE BOOKページから
次回のワークショップのご案内などをしていく予定ですので、
興味がおありな方は是非
 coffee beans ROCOCOのページにイイね!をして下さいね~(*^^)v
↓下記HPからロココのFBページに行けます☆


--------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
coffee beans ROCOCO
〒630-8134 奈良県奈良市西御門町31 吉村ビル1F
HP : http://rococo-coffee.co.jp/
web shop : http://www.rococo-coffee.com/



 
 
 
 


0 件のコメント:

コメントを投稿