2014年1月14日火曜日

MARCHE

朝晩、息をはくと白くなり、寒さで凍りつきそうな毎日。
体調や冷えに気をつけたいですね。
 
先日の1月11日のHJ GALLERYのマルシェが無事に終わりました。
寒い日となりましたが、お客さまも楽しまれている様子で良かったです。
 
毎回そうですが、こだわりの商品があちこちに並び、目移りしてしまうほど、
素敵なものであふれている。そんなマルシェです。
 
私たちももちろん今回も参加させて頂き、
また、色々な出会いの場となりました。
 
コーヒーの味の個性をどうしたらお客様に簡単で分かりやすく、
なおかつスムーズで的確にお伝えできるのか。
 
自分たちは伝えたい事が多くなり、ついついたくさん話しがち。。
でもお客様のキャパを超えない程度にお話しすることも大切。
 
そのへんもふまえて毎回参加させて頂くたびに、
向上していきたいと思います。
 
今回も色々と購入したり、頂いたものもあります(^^)
 
 
・黒大根、白大根とお野菜 KumaFarmさん
・お米 キタムラ農園さん
・原木しいたけ 新鮮しいたけ岡本さん
・お豆腐とうす揚げ 會崎豆腐店さん
・おはぎと白玉もち モリカ米店さん
 
素材の味を堪能したかったので、
我が家で、水炊きにしてポン酢でいただきました。
大根の葉ももちろん食べました(*^^)v
あんこうと、鶏肉、豚肉も入れて。
 

最後におはぎと白玉だんごでデザート(笑)
あんこも甘すぎず 美味しい!!
 

黒大根は、外側は黒いのに
中身が白いのもびっくり!美味しい!!

色鮮やかな香り高いパセリ 

肉厚で安定のおいしさのしいたけ
 
お米はまだ焚いてないのですが、我が家では旨みを逃さないよう、
琺瑯のお鍋で炊きます。
 
 
皆さんも是非、マルシェにお越しくださいませ!
素敵なものに必ず出会えるはず♪
次回は3月8日です!お持ちしております。
 
 
 
 
 
coffee beans ROCOCO
〒630-8134 奈良県奈良市西御門町31 吉村ビル1F

 

 
 
 
 
 
 


0 件のコメント:

コメントを投稿