2013年9月6日金曜日

練習あるのみ!!

カッピングについて講習に行ったり、自分たちでやってみたり、
ブログなどにも、たびたび書いていますが、
写真も変わりないように見えるかもしれないですが、
このカッピングは想像以上に難しいのです。。
なので、またまた練習!!
今回はコスタリカ・エルバスの焙煎プロファイル違い4種類と、
ニカラグア・ラスゴンドリーナスのニュークロップのサンプルの、
計5種類を2カップずつ作り同じものを当ててみよう!ということに。

ん~~難しい(^_^;)当たったものもありますが、
毎回確実にまぐれではない当たり方をするためには、
カッピングをし続ける以外ないのです。
何よりも練習をひたすらし、色々な物を感じながら食べないと、
味覚は鍛えられないのです(>_<)
特徴を舌で感じ、アフターテイストなど、口に含んだ瞬間から、
色んな事を感じ取らなければなりません。。
必ず、分かる日がくると信じてます!!
正しく自分の味覚で判断することは、とっても大切だと感じています。
皆様に美味しいコーヒーをご提供するためにも、
色々なことに取り組み、実行していきたいです!(^-^)
これからの時期、新しい豆も色々取り扱いますので、
ブログやホームページも、たまにでもいいですので、
チェックして頂けるとすごく嬉しいです☆
                                                                             …enjoy coffee!!


--------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
coffee beans ROCOCO
〒630-8134 奈良県奈良市西御門町31 吉村ビル1F


0 件のコメント:

コメントを投稿