2013年9月23日月曜日

スタッフ自主練!!

ROCOCOでは、エスプレッソをはじめ、
ラテやカプチーノなどの練習も行っています。

数日前にも自主練があったのですが、今日も、
スタッフが練習しています。

今日は一人で、、、(笑)
このスタッフは、今日は出勤ではなく休みでしたが、
営業終了後に来て頑張っています。


こういう努力は、絶対無駄にならないし、
その姿勢がすごく前向きで大好きです。

アートだけが上手いのではなく、エスプレッソの味や状態、
メッシュ調整など必要なことは、自身で感じながら調整し、
その上でラテアートも行ってもらっています。


何でもそうですが、与えられた事だけではなく、
自分から行動し、実践する。
自分から、いろんな事を感じとる。という事が、
とても大切だと感じます。

日々お店の営業がある中で、スタッフ同士も刺激をし合えるような
関係であって欲しいとも思います。

何でも一生懸命な人って、本当に素敵ですよね!

--------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
coffee beans ROCOCO
〒630-8134 奈良県奈良市西御門町31 吉村ビル1F
HP : http://rococo-coffee.co.jp/
web shop : http://www.rococo-coffee.com/

0 件のコメント:

コメントを投稿