2013年8月29日木曜日

コスタリカ・グァテマラ生産地セミナー



先日、神奈川県の辻堂で行われた
【コスタリカ・グァテマラのニュークロップのカッピング&産地セミナー】に参加しました!
コスタリカのマイクロミルができていく歴史や
グァテマラの農園が抱えている問題など、
写真などを見せていただきながら、説明して頂きました。
持続可能なダイレクトトレードをするには、多くの問題があります。
                                                          スペシャルティコーヒーは、
消費国には、美味しい高品質なコーヒーを手にすることができ、
生産国には、高品質なコーヒーを作ることによって、
それに見合った報酬を手にすることが出来ます。


もっと日本でも、スペシャルティコーヒーが広がって欲しいですね!
ROCOCOも微力ながら、スペシャルティコーヒーの魅力を広める活動を
行いたいと思います。
まずは、奈良から^ ^

セミナーで、カッピングしたコーヒーは、個性豊かで、どれも素晴らしいカップでした!
産地に行きたいッ!って思いましたね(^^)


 
--------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
coffee beans ROCOCO
〒630-8134 奈良県奈良市西御門町31 吉村ビル1F

0 件のコメント:

コメントを投稿