2012年5月6日日曜日

☆ロココのオーレ☆

昨年に引き続き、カフェオレベースの
「ロココのオーレ」
自身で言うのもなんですが、これ、とっても美味しいんです…!
こだわって作った点は…

原料である豆は全てスペシャルティコーヒーを使用
・豆に合わせた焙煎を施したオリジナルブレンド
・旨みとコクを引き立たせる
です!!
あと、嬉しいことに、無添加なのです。。
防腐剤がわりにお砂糖が少し入っているので、
ほんのりと少しだけ甘さがある感じです。
本当に今まで飲んだことがないカフェオレになっています!

自家焙煎コーヒー店らしい、コーヒー感のある物を
作りたかったんです。

こちらは、カフェオレベースの焙煎時の様子!!
写真にも写っていますが、カフェオレなどの焙煎は深煎りに焙煎し、
量も多かった為、香ばしい良い香りがお店中に充満しました!

このようにして良質な豆を自家焙煎し鮮度の良いコーヒーは、
本当に味が格別に違います。
☆ロココのオーレの作り方☆
カフェオレベースを牛乳で4~5倍に薄めてできあがり(笑)
夏場は氷をいれてアイスカフェオレに☆
冬場は電子レンジでホットカフェオレにできます☆

カフェオレベース『ロココのオーレ600ml』





0 件のコメント:

コメントを投稿